数年ぶりに。

2024年3月16日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
今日の秋田市は久しぶりに太陽が出ていて
とても春陽気🌞‥に社内からは見えます😂笑笑
このまま春になってくれれば🌸と思うのですが
また来週から気温が下がるそうです‥(˘・_・˘)
⛄マークも付いていたりして
いつになったらタイヤ交換できるのでしょうか( ;∀;)

さてさて、今日はランチのお話です🍴
(私は基本的に食べることとと犬猫の話しかありません笑)

数年ぶりに秋田市中通にあります
『サティスファクション』さんへ行ってきました🙌

 


お店の外から既にお洒落感出てますが
店内も素敵です✨

アメリカン🗽な感じが店内いっぱいに広がっていて
お洒落ですごくカッコイイです🤩
(ちょいちょい和が入っているのもまた面白いのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

 


で‼何屋さんかというと、
お気づきですかね⁈
ハンバーガー屋さんです🍔✨

サンドウィッチも美味しいのですが
今回はこちら💁🏻‍♀️

錦バーガーセットのアボカドトッピング🍔

 


錦バーガーセットのパティサイズアップ🍔

 


お皿に乗ったままフォーク&ナイフで食べても良し‼
自分でペーパーに挟んでかぶりつくも良し‼
お好きな食べ方で楽しんでください😄

とにかくお肉はジューシーで、
ソースは濃すぎず丁度良く、
バンズも程よい嚙み心地♪
最高の至福です🤤

初めて食べたときからとても気に入って
何度も行っていたのですが、
コロナも相まって、すっかりご無沙汰になってしまいました💦
これからはまた通いたいです💪

ハンバーガー好きな方は是非(≧∇≦)ノ

サティスファクション
秋田市中通6丁目1-5 1階
イヤタカのすぐ近くです。
建物隣の駐車場に数台分あります。
店名が書かれているスペースに停めてくださいね。
前面道路は一方通行なのでお気を付けください。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

2024年3月14日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
約2ヶ月ぶりの投稿です(;´Д`A ```
実は‥‥
入院してました🏥
椎間板ヘルニアの手術をして
2月下旬に復帰しました🙇🏻‍♀️
溜まりに溜まりに溜まっていた仕事がようやく落ち着いてきたので(笑)
やっとブログを書けます( •̀ .̫ •́ )✧

年末年始のお休みに入った時から調子は悪く
年始からブロック注射を打ちに行ったりしていたのですが、
どんどん悪化していき、
遂に1月25日、動けなくなってしまい
救急車で運ばれました‥🚑

検査の後、
こりゃ~手術した方が良いよ!と先生に言われ、
長らくお休みさせていただいた次第です‥💦

というわけで、その時のお話を少しだけ‥。

入院計画書を見ていたら、手術前日の予定にこんな文言が。

ほぉほぉなるほど💡腰に印を書くのか~💡
と、思っていた私。

 


いざ印を書く日‼
実際は‥

腕に『こし』(腰)と書かれました🤣🤣🤣
手術する部位=右の腰=右腕に、腰‼
なるほど~~🤣🤣
油性マジックで書かれたので、
完全に消えるまでに数日要しました😂

 


手術の翌日には痛みも無く、
背中の管等が外れ、シャワーもOK、
歩行リハビリも即開始されました🚶🏻‍♀️

リハビリ以外はすることも無く
外を見るかスマホを見るかでしたが、(笑)
そんなある日、
ふと外を見てみたら

鳥海山が見えました🏔️
久しぶりにちょっとテンション上がりました(笑)

 


そして、
入院中の楽しみと言えばご飯くらいしか無いのですが
まぁ病院食ですからね‥
もちろん野菜中心のヘルシー食で(笑)
カレーライスが出た日にはめちゃくちゃテンション上がりました😆🙌笑
そんな中、入院中に誕生日を迎えた私。
なんと、その日の夕食は
お誕生日御膳たるものでした✨

なんと、お肉もお魚も両方ついて✨
いつもほぼほぼ野菜なのに、野菜は少ししか入ってなくて✨
果物の盛り合わせまで入っていて✨
凄かったです🤩感動😍
配膳の看護師さんにも下膳の看護師さんにも
おめでとうございま~~す😄と言われて嬉しかったです(〃▽〃)ポッ

 


以前にも別の病院で誕生日を迎えたことがあったのですが、
(どんだけ入院してんねん‼)笑
そちらの病院は誕生日も普通~~~~のご飯でしたぁ😂
そりゃそうですよね笑笑

そんなこんなで、
毎日リハビリと、退院後の細か~~~い生活指導を受けて、
術後1週間後に無事抜糸もしまして
翌日退院となりました‼

退院したその足で向かった先は

ラーメン!!!!!!
めっちゃ我慢してました~~~~~~🤤
行きつけの『初代麵屋とのさき』さん
中華そば海苔トッピングです🍜
(私はゴールドカード保持者なのでトッピングが毎回無料✨)

 


いつも美味しいですが、この日は格別に美味しかったです😂👍
 

会社の皆さんにはだいぶご迷惑をお掛けしました🙇🏻‍♀️
また頑張ります💪
入院前に投稿しようと思っていたネタや
退院後・復帰後のネタも少しあるので
これからまた徐々に放出しようと思います🙋🏻‍♀️

今後もまたお付き合いのほどよろしくお願いいたします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

3月11日を前に

2024年3月8日

皆様こんにちは。
NHK朝ドラ「ブギウギ」を毎朝通勤時にみている佐藤です。
3月7日㈭の(第110回)をご覧になり涙をされた方も多くいたのではないでしょうか?
え?みてない?

ブギウギのスタートから観ている佐藤は
梅吉(祖父)と愛子(孫)、、、梅吉(父親)と鈴子(娘)、、、
朝のほんの数分のシーンで、、、涙でした(´;ω;`)ウゥゥ
幸いにもその日は早く駐車場へついていたので運転には支障はきたしませんでしたが。
そして梅吉役の柳葉敏郎さんが役にピッタリ過ぎます。

さて早いもので3月です。私にとって3月といえは3.11。
この日は生まれ育った故郷が原発事故で住めなくなった日です。
13年が経つと心境にも変化があり、10年経った頃からは色々と受け入れる事が多くなりました。実際周辺の地域には行けるようになっており希望も見えてきました。

早いもので長女も4月から中学生になり、小さな頃から年に数回ではありますが福島の実家に行ってたことで震災や原発に限らず、福島のニュースが出ると興味をもってくれております。
TVで原発周辺の映像が流れたり、今の実家のあるいわき市に帰る途中で高速道路上からですが私が育った大熊町を通過する時など
「パパはここに住んでたのでしょ?」ときかれると、
本当は私が子供の頃に過ごしていた家や小学校、公園などに一緒に行ったりして、
大熊町のド田舎の環境と今住んでいる秋田市の違いを体感してもらい、
それぞれの良し悪しを感じてもらえたらよかったなぁと思うこともありますが。

そんな中、嬉しいニュースがありました。
母校の熊町小学校で、先月3日間だけ当時児童だった方々などに開放され、自分のランドセルなど私物を取りに小学校へ入れる機会があったとのことでした。
思い出沢山の忘れ物ですね。

 


13年も経てばタイムカプセルのようにも思えるし、
校舎の中も当時のままだと思うと13年前の
あの日あの時あの場所で君に出会えなかったら~♪
とタイムスリップしたかの様に感じたかもしれませんね。

私もですが、地元が無くなってしまい、皆遠方にバラバラになってしまっているので、
実家に帰ったところで小中高の同級生や先輩後輩にばったり会うという機会はありません。
そんな中、当時のクラスメイトや友達、その親や先生方に久々に会えたことは本当に嬉しかったことと思います。

私は、教室の廊下側にある内窓をみて当時の事を思い出してしまいました。
そしてこの小学校は震災の記録として保存される働きがあるようです。
私の実家も含め周辺が中間貯蔵施設になり当時の面影が無くなっている中、
少しでも思い出の場所が残れば本当に嬉しいことです。
当然私もいつか母校に行ってみたいです。

そしていつか帰還できる日を気長に待ちたいと思います。

 

春ですね

2024年3月1日

年末の『A.R.E.』以来になります。(若干の違和感は残っています)
お久しぶりです。武藤です!

最近、ドラマ『不適切にもほどがある!』にはまっています。
工藤官九郎と阿部サダヲと言えば・・・言わずもがなですね!
その中の登場人物のひとり、『ムッチ先輩』にとても親近感がわきます(笑)

さてさて、ドラマの話はひとまず置いておいて・・・
今回は現場のお話です。

完成した家を見て「わぁ~!きれ~い!」「お~、スゴイ」と言う反応は良く見受けられます。
もちろん、すごく当然の反応と思います。(むしろ嬉しい反応です!)
ですが、そこに至るまでの工程はたくさんあるのです。(←ここ大事)
でも、お客様はなかなか見る(知る)機会が少なく感じます。
今回は、そんなコアな部分にスポットを当てたいと思います。

リフォームの場合ですと、大なり小なり解体工事が絡む事が多くありますが、
その解体工事ひとつにしても、丁寧に綺麗に、そして段取り良く進めて行きます。
木材、石膏ボード(クロス剥ぎます)、プラスチック等分別は必須です。

バラしながら木材と石膏ボードに大まかに分別しておきます
バラす→分別→搬出の繰り返し

 


解体工事と言えども常に綺麗に
搬出経路は特に綺麗に!

 


綺麗ですね~

 


解体をしていくと、なぜこうしたのか、なぜこのような仕掛けをしたのかなど、当時の大工さんの知恵や考え方が垣間見えます。
また、小屋裏から棟札はもちろん、昔の屋根や軒先などが出てくることもあり、その建物が辿ってきた歴史が垣間見えます。

小屋裏から昔の屋根が出てきても、もう驚かない!

 


小屋裏から昔の軒先が出てきても、もう驚かない!

 


今回は、解体工事にスポットを当てましたが、今年は現場のもっともっとコアな部分を取り上げていきたいなと思っています!(って、もう3月ですよー)

『不適切にも程がある!見てるよー』って人、goodボタンいっちゃってください!
『ムッチ先輩って誰?』って人は是非TVerで!

それでは!