リノベーション完成内覧会のお知らせ

2023年2月17日

2月25日(土)、26日(日)の2日間、
秋田市土崎港中央5丁目にて
フルリノベーション完成内覧会を行います‼

 


築53年のお家を減築し、国の基準を満たす断熱化工事をしました🏠
普段は1階のみで生活ができる造りにし、
2階はワンフロアに改装し、用途に応じて使えるようにしました✨

Before:1階 和室の続き間

 


が、、、

工事中:LDKへ‼

 


と、、、

Before:2階 2部屋

 


が、、、

工事中:1部屋のフリースペースへ‼

 


写真はまだ内装完成前ですので、
どんな内装になったかは乞うご期待です😆
今週のマリマリにも掲載しておりますが
来週も載ります‼
完全予約制ですので、
見学希望の方は
お早めのご予約をオススメいたします☆
既にご予約が入り始めてます~🙇‍♀️

ご予約はホームページのメールフォームまたは
お電話(018-811-0181)よりお申し込みください♪

よろしくお願い申し上げます。

 

ブーム再燃🔥

2023年2月16日

昨日、口元に違和感‥。
久っっっしぶりに口角炎発症‼
どうも、口を大きく開けられない堀です(o_ _)ノ
笑笑

いや~なんでしょうねぇ‥
疲れか、栄養不足か、ストレスか‥
いや、知ってます‥
お菓子の食べ過ぎです‥爆笑

さてさて、
わたくし、
去年の後半頃から
ガチャガチャにハマっております(;^_^A
あ、「ガチャガチャ⁉」と思った方‼
カプセルトイの事です笑笑

以前にも一度よくやっていたことがあるのですが。
いわゆるブーム再燃🔥でございます。笑

もちろん柴犬と猫のみなのですが😅

 


毎日シャチハタを頑張って持ち上げてくれています💪

 


昔からあるガチャガチャですが、
最近ではコーナーが出来てしまうほど
多種多様で人気になりました(*^▽^*)

先日、
秋田駅のトピコに行った時のこと。
おや⁉ここにもガチャガチャコーナーが出来てるぅ(⊙o⊙)
と、覗いてみました‼

そしたら‼なんと‼
モフサンドが~~~~╰(*°▽°*)╯
(※モフサンドのお話は2022.11.12ブログ参照)
これはやるしかない!!!!!!!

コンプリートするつもりではなかったのですが…👉👈💦

 


気付けばコンプリートしてました(;^_^A
爆笑

そして‥お気づきですか?
サメにゃんの中に柴犬が混じっていることを‥笑

拝んでいる~~~😍💕

 


サメにゃんの隣にあったので
こちらにも手を出さずにはいられませんでした(^▽^;)

雑貨や置物など
あまり買わないようにしようと
心に決めたはずなのに‥
結局こうなる私‥。

だって‥
可愛いから仕方ないですよね!!!!
開き直り笑笑

ガチャガチャなんてやらないな~なんて方も
一度ちょっと見てみてください♪
案外こんなのもあるのかと
見入っちゃいますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

バレンタインデーというもの

2023年2月15日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
また積もりましたね~⛄
結構積もりましたね~⛄

今朝の散歩の様子🐕🐕🚶‍♀️

 


もう雪はいいですぅぅぅ(m´・ω・`)m

さてさて、
昨日はバレンタインデーという日でした🍫
私は今年も、
せっせと作りました~

ココアシフォンケーキ

 


チョコチップマフィン

 


なんだかもう義務的な感じ⁉
なんていうか‥
やらなきゃ感⁉
と、私が勝手に思い込んでいるだけ笑笑

そもそも一体この風習は何なのか‥
祝日でもないのなら
バレンタインデーもホワイトデーも
無くしていただきたい‼笑笑

子供や学生の頃はドキドキのイベントも、
大人にもなろうもんなら、余計なイベント‥
おっとっと‥口が悪かったですね笑笑

まぁ、そんなことを言いながらも
心を込めて作っております😌
いざ、オーブンに入れて
焼き上がりを待つ間、
ちょっと休憩‥と思って座ったら
ちびっ子達も一緒に休憩😊

アンモニャイトゆず君

 


最中ちゃん‥それ‥お母動けない笑

 



なんやかんやで
今年も無事に⁉
バレンタインを乗り切りました~🙌
笑笑

 

アメッコ市

2023年2月13日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
大きな通りは雪が無くなり
とても走りやすくて良いですね👍
今朝はスムーズに会社に来れました🚙💨

さてさて、
この度の週末は
秋田県内各所で冬のおまつりが
開催されていました😆
大仙の刈和野の大綱引き、
男鹿の紫灯まつり、
湯沢の犬っこまつり、
大館の大館アメッコ市、
などなど
どこに行ったら良いか悩むほどありました笑

私は友人と、大豆さん🐕と
大館アメッコ市へ行きました🍭

 


 


お昼頃に着いたのですが、
もうどのお店も売り切れてましたー😭😭😭
枝付き飴がまだ残ってるお店があったのですが、
すごい行列‥
並んでみたのの、
私達の数組前で、
「ここで売り切れです~すみません~💦」
と‥ಥ_ಥ

あいや~~~~😔
まぁ仕方がないですね😓
とりあえず
会場を満喫しました😊

 


 


大豆さん、モテモテで‥笑
見る人見る人みなさん声かけてくれました笑
大豆さん、まんざらでもない様子😂
ドヤ顔でしたね笑笑

チヤホヤされながら会場を出た後(笑)、
近くのスーパーに行きましたら、
なんと‼
アメッコ市に出店しているお店が
臨時出店しているではありませんか‼😲
そして僅かに残っている‼
2種類の味が3袋ずつあり、
これで最後とのこと‼

ん~~~~、、、
全部ください!!!!!
笑笑

 


一緒に行った友人と、各実家と、我が家の分で
終わってしまいましたが、
とりあえず買えて良かったです🙌

みなさまはどこか行かれましたか~?
お家でぬくぬくのんびりと休日を過ごすのも最高ですが、
冬のおまつりに出掛けてみるのも良いですね♪

 

お祝いの宴🍺

2023年2月9日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ

先日、飲みに行ってきます‼と
宣言しましたが、
無事に、
飲みに行って来ました🍺笑

久しぶりに
『居酒屋こんの』さんへ行って来ました~😆

『居酒屋こんの』さんはライトプランで建てたお店です✨

 



ここに来ると、
食べたいものばかりで
かなり迷います‥
そして
最初から大量に注文しちゃいます(;^_^A

たこ刺・サザエ刺・アジ刺

 


カキフライ

 


まいたけ天ぷら

 


これ以外にも
まだまだ頼んでます😂

テーブル溢れてます笑笑

 



すんごい食べて飲みました~
お腹はち切れそうでした🤣

チャーハンのお土産持ち帰りは
マストです‼笑

こんのさんの後は
酔っぱらいによる
白熱のボーリング大会をして
3次会行くか悩みましたが
4兄妹🐕🐈が待ってますのでね‥
帰りましたぁ🚕💨

久しぶりに羽伸ばさせていただきました~😊

居酒屋こんの さんオススメです✨
秋田市大町にあります♪
是非行ってみてください😄

 

レベルアップ

2023年2月6日

こんにちは、堀です(。・∀・)ノ
除雪車も来て、
だいぶ道路も走りやすくなって良いな~
なんて思っていたのに
今朝の積雪!!!!!⛄
重く長い溜息しか出ませんでした( ╯□╰ )

ただ日中は気温が上がり、
溶けてきています。
夜になって冷え込むと
また凍結しますので
みなさま移動の際は気を付けてくださいね💦

さてさて、
なんと、本日‼
わたくし堀、
1つレベルアップしまして🎂
先日
親主催で焼肉を食べに行きました🥩

ちょっと撮るタイミング間違ってしまいましたね(;^_^A
本当はもっとお肉あったのですが😂

 



秋田市山王の 焼肉わかば さんです✨
新しくなってオープンしてから
初めて行きました😆

今回はコース+ちょこっと単品にしましたが
どれもめちゃくちゃ美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


 


これ以外にもまだまだありましたが載せきれません💦

 


いや~~
満腹満腹ッッ😍

その前には
兄家族から
プレゼントもいただきまして❣

さすが好みを分かってらっしゃる🤣🤣👍

 



どんだけレベルを重ねても
祝っていただけるのは
嬉しいものです♡
感謝感謝🙏

さ、今夜も飲みに行ってきますね🍻
爆笑

 

節分

2023年2月4日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ

昨日は節分でしたね~👹

恵方巻食べましたか?
南南東‥
正確には南南東微南だそうです‼
南南東微南向いて食べましたか?笑

南南東微南て‥
ほぼ南ですよね🤣

私は、悩んだ末に
手巻き寿司にしました😆

あ、おしゃれでもなんでもないので悪しからず🤣

 


その方が好きなものを色々楽しめるので笑笑

海鮮もお肉も食べたいんじゃ~~🤤

 



我が家はいちいち
おしゃれな食器やおしゃれな盛り付けなんて
しません笑笑
まずそんな時間無いですし🤣
納豆とかいちいちお皿にも移しません。
洗い物増えるだけですし💦

SDGs~~~~✨✨
ってことで(;^_^A

豆も悩んだ末に
買ってません笑笑
ですが…

鬼さん出現~~👹笑笑

 


豆は撒かないにゃ?

 



先日収納を整理していたら
2年前に買った鬼頭巾が出てきた😂
ならば今年は被せましょう👍✨笑笑

兄ちゃん‥‥何してるんでしゅか‥‥?

 


最中お嬢ドン引き笑笑

その後
鬼頭巾を毟りだして破壊されるところでした(;´Д`A ```

節分やった方も、やらない方も
福は内~~🙌🙌