東京に行ってきました

2024年1月27日

こんにちは。阿部です(/・ω・)/

2024年1月ももう終わりに近づいていますね。
は、早すぎる・・・。
今更ではありますが、皆様本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


最近の近況を。
久しぶりに長ーい年末年始休暇を頂いたので、
せっかくなら楽しみが欲しい!じゃあ作ろう!と思い立ち笑
東京にいる友達に会いに行くことにしました(^◇^)

とは言え、予定日は12月29日~30日・・・。
思いっきり年末、そして帰省ラッシュ!!!
自分で計画したものの新幹線の予約取れるのか!?と一気に不安( ;∀;)

早速事前予約にチャレンジ!!・・・玉砕_(:3 」∠)_
まぁそうですよね。
気を取り直して、予約可能日当日にスマホとにらめっこ😐
無事に早期割引枠を掴み取りました👍(でも始発)

そんなこんなでいざ出発!!

写真時は朝6時で秋田発なため全く伝わりませんが笑笑
天気に恵まれ東京は快晴ー🤩
しかも年末とは思えない程の暖かさ!!

というか、スマホでの新幹線チケットは本当に同期?できているのか不安になります笑

 




そして無事に東京駅に到着🙋✨
時間まで東京駅内にあるキャラクターストリートを堪能🐱💗

堀さんへのLINE報告に専念😐笑
その様子はきっと不審者だったに違いない😂

 



ちなみに「ちいかわ」のお店もあるのですが、10時開店にも関わらず既に75分待ち!!!
早々に諦めて目に焼き付けてきました笑😐😐😐


お昼になり、電車を乗り継ぎ待ち合わせ場所へ🚃
(でも教えてもらった道を行かなかったやつ😐)

無事友達と合流して一つ目の目的地ロイヤルホストへ🍴
残念ながら秋田にはない、ちょっとお高めのファミレスです🙆

お笑い芸人のぼる塾の田辺さん達が絶賛していた(友達談)
料理を食べてきました😋
・ロイヤルのオニオングラタンスープ
・コスモドリア
お目当てにたどり着けてどちらも美味しくいただきました😋💗
(写真は撮り忘れてしまいました🙄)


ありがたいことに友達の家に泊めてもらうことになっていたので、
家で食べる夜ご飯を買いに近くのスーパーへ🙌

友達には4カ月になる子供がいるのですが💡
この日はずっと抱っこ紐とベビーカーで行動してくれていたのです👶
するとエレベーターを待っている時、乗っている時に
その場の人がみんな笑顔で声を掛けてくれていました😌
ありがとう!どうぞ!と譲り合う世界が広がっていて
友達と「なんて平和なんだ・・・」と噛み締めながら買い物をしておりました笑


その晩は買ってきたご飯を食べて楽しく過ごし🤤
その後は息子君👶をお風呂に入れるためにあやして
お風呂場まで受け渡す係に任命されてハラハラしました笑_(:3 」∠)_


そんなこんなで次の日に備えて就寝!おやすみなさい!
(話が尽きず既に夜中の2時!)


長くなってしまったので2日目は次回へ続きます🙏

 

2024年ライトプラン新年会

2024年1月23日

皆様いつもありがとうございます。
今回は先週1月19日㈮に開催された「ライトプラン新年会」の様子を、
宴会好きの佐藤よりお伝えさせて頂きます。

今年も普段大変お世話になっている多くの協力業者様にご列席頂きました。
昨年に続き開催出来たことに心より感謝しております。

 


代表の佐々木より「ライトプランの家づくりの考え方」について改めて皆様と共有させて頂きました。(始めは皆頑張っておとなしくしておりましたが・・・)

 


乾杯は棟梁の佐々木様(トシさん)より🍻
(飲めばみんないつも通りざわめきだし・・・)
今年は余興でちょっとしたゲームもありました。

会の手締めは「一本締め」でしたが、、、
会場は、一本締めと三本締めと一丁締めが混じり、、、笑
締めの直後にレジェンド達から野次が飛ぶ、なんともライトプランの新年会らしい締めとなりみんな大笑い(笑)
私もでしたが一本締めと一丁締めが同じ「パン!👏」一回だと認識してる方が多くいたようで😅 手締めは一丁締めか三本締め、どちらかで締めるのが安パイだと思いました。
そんな和気あいあいの締めからの2次会へ・・・って
企業の2次会の様子をブログに書くんカーイ!🥂(髭男爵風に)
イぃーいんです!⚽(ジョン・カビラ風に)

昨年に続き2次会は大変な盛り上がりです。

 


「こんな楽しい2次会は他社ではないよ~」と言って頂けるのが嬉しいです( ´∀` )
スタッフもみんなブッ飛んでいますが( ´艸`)
さすがにブッ飛んでいる写真は控えさせて頂きます・・。

 


ライトプランの新年会のよいところは参加して頂ける方が、御偉方々ではなく普段直接やり取りをする担当者さんや現場の職人さんといった仲間ばかり。

 


こんな仲間と一緒に、今年も沢山のお客様に喜んで頂けるようにより良い家づくりをして参りますのでライトプランの協力業者を含め何卒宜しくお願い致します。




 

新年初ランチ🍴

2024年1月22日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ

先日、友人と2024年初ランチへ行ってきました🍴
『たまにはちょっと良いもの食べようよ‼』をコンセプトに(笑)
ほぼ毎月1回、ランチへ行っています😆
今月は、新年1発目、景気づけに鰻でも食べようよ🤤🧡
と、話していたのですが、約束の日は定休日でした😭😭
やっちまいました~~(;´Д`A ```
鰻さんは、次回にお預けということで‥

秋田西武の地下にあります『醍醐』さんへ行ってきました✨
以前にもご紹介したことがありますが、
時々こちらもお世話になっております(笑)

今回は初めて、『真鯛のひつまぶし膳』を注文😍

 


じゃじゃーーん‼✨
この見るからに美味しそうな感じ‼😍
笑笑

もちろん美味しいんです🤤✨
鯛は歯ごたえがあるけど、柔らかいんです‼
魔法みたい🤩

 


最初は、そのまま‥
途中からお出汁を注いで‥

なんて最高なんでしょう!!!!✨✨

もちろん天ぷらも頼みました👍✨

こちらは白子~~~😍

あと、えび・いか・舞茸・オクラも注文したのですが
うっかり写真撮るの忘れました(;´д`)ゞ
早く食べたくて食べたくて🤤笑笑
食べてから気付くんですよね~~(^▽^;)

 


ぜ~んぶ美味しくて満足ッ満足ッ(*^▽^*)

からの!!!!
もちろん!!!
ケーキを買いに‥🍰笑笑

本日のスイーツは
お馴染み、『パルテール』のタルトです🧡

 


これで、良いスタートが切れました😂👍

今年も行った事がある無いに関わらず、
写真ちゃんと撮ったら載せます💪
笑笑

行きたいお店はいろいろあるんですけどね~~🤔

乞うご期待‼
笑笑

 

1月の映画鑑賞

2024年1月18日

2024年 1月も半分過ぎましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?オッサン佐藤は年末年始の暴飲暴食に体が慣れたのか、今も食欲が落ちず体重が増える一方。
先日久々にスーツを買いに駅前に出かけました。
転職後はスーツを着ることが全くなくなってしまい・・。
今年の新年会はスーツ着ていこうかな~と思ったのと、今年は娘の卒業式・入学式もあるからな~と。
一応着れるか確認と恐る恐る正月に着たところ・・・スーツが小さくなったのか、腕も足も通らないほど、全くサイズが合いません。
6着あるお気に入りのスーツ全てアウト。この5年で10㎏も体重が増えているので分かり切ってはいましたが・・・ショック。これは言い訳ですが、元々が痩せていただけで、今が標準体型になっただけです!
で、水曜の休日に購入したスーツを引取りに。
引取り前にアルベで映画を観てきました。
(やっと本題)
今回観賞したのは「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」

 


前からずっと観たかったのですが、オッサンになってから非常に涙もろくなり。
むしろ我慢せず素直に泣きたいのですが、オッサンはシャイなもんで人前では泣けず
(人目が気になり泣けないのと、周りが泣いてるとそっちが気になってしまい😅)
ピークが過ぎ落ち着いたであろうこのタイミングで(笑)
しかも平日午前、めっちゃ空いてて泣ける条件はととのいました。
で、オッサンは・・・・いやーーーー泣きましたよ。悲しすぎましたよ😢
私感動はしても泣くことは無いのですが、悲し時は直ぐ号泣してしまいます😢
戦争映画はあまり観ないのですが、戦時中を描いた映画は大好きで。(ややこし)
以前観賞した「ラーゲリより愛をこめて」も、顔面びしょぬれで大変でした😅

 


旅行でも、鹿児島の知覧特攻平和会館や沖縄のひめゆりの塔、ハワイに行ったときもパールハーバーに行ってみたり。旅行中難しいのは立ち寄るタイミングですね。気持ちが入ってしまうので・・・。

昨年の水害、今年は元旦から震災、飛行機事故、世界では今も戦争が続き。
あたりまえに毎日暮らせているだけで幸せだと改めて思った休日でした。

 

遅ればせながら‥

2024年1月15日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
なんと‼
気付けば1月も半分になっていました‥
お、恐ろしい‥Σ(゚д゚lll)

すっかり遅くなってしまいましたが
堀家の5兄妹より挨拶です(*- -)(*_ _)ペコリ

 


 


 


 


 



というわけで
5兄妹も何卒よろしくお願い申し上げます(^▽^;)

 

2024年始まりました

2024年1月9日

新年あけましておめでとうございます🎍

ライトプランは本日1/9より仕事始めでございます。

まずはじめに、
この度の能登半島地震におきまして、被災された皆様・ご家族様に
謹んでお見舞い申し上げます。
1日も早く復旧・復興が進みますよう、心よりお祈り申し上げます。


さて、ライトプランは、
仕事始めの日はまず全員で八幡秋田神社さんへ。

 


からの

恒例のおみくじ合戦(笑)

 


そして

結ぶ。(笑)

 


ランチは、今年も『炭火焼肉 久』さんにお世話になりました🥩🍴

 


 


パワーチャージ致しましたので
また頑張っていきたいと思います💪
本年もよろしくお願い申し上げます。