掲載されました☆

2019年10月25日

こんにちは!最近食欲の秋で大変なことになっている堀です(;^ω^)
食べても食べても何か食べたいです…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 笑
 さて、先日『週刊 帝国ニュース 秋田県版』の会社紹介ページに
弊社が掲載されました!!(((o(*゚▽゚*)o)))
以前、取材は受けておりましたが、まさか1ページにわたって紹介して頂けるとは✨✨
まさに伝えたいことがそのまま丁寧に記されており全員で感動しきりでした!!(*'▽')

 


 


今後も紹介して頂けるような会社を持続できるよう全員で頑張っていきたいと思います!!
どうぞよろしくお願い致します(^-^)

株式会社帝国データバンク様、本当にありがとうございました!!

食欲の秋も良いけど、紅葉も見に行きたいな~~(*'▽')
皆様は何の秋ですか??
秋田の秋は短いですが、素敵な秋をお過ごしできますように♪♪

 

台風への備え

2019年10月11日

ブログへの投稿は初めてになります。現場担当の堀田です😄

週末に日本列島を直撃する台風19号、
各地で台風への備えがされていることだと思います。

ここ、秋田でも台風の影響が心配されますが。。。
皆様の台風への対策は大丈夫でしょうか😟
建物の周りにあるものを室内にしまったり、養生したり。。。
屋根や塀、壁等の点検を行い補強できる部分は補強を行いましょう。

工事現場でも台風への対策は慎重に行います。
工事現場といえば真っ先に目が行くのは外部足場。

 


足場にはメッシュシートが張られていますが
強風時には風を受け足場が倒れる可能性があります。
強風が予想される時は一時的にシートを外すのが一般的。

 


こうすると風の逃げ道が出来るため、風の影響を受けにくくなります。
その他にも部材を使用して足場を更に補強したりと、対策を行います。

災害への対策は一人で行うよりも、数人で行った方が
密な対策を行うことが出来るもの、これからも職人さんと
連携を取り、無事故・無災害で完成を目指します。

 


雨ニモマケズ風ニモマケズ...




 

柴犬🐕大豆さん

2019年10月8日

こんにちは(*'▽')
朝晩はすっかり冷え込んできましたね。
寒がりの私は家ではもうモコモコルームウェアとモコモコルームシューズを装着しています(;^ω^) 早っっ!!笑

そんな我が家ですが、8月下旬、すべての予防接種が終わった柴犬の大豆さん🐕!
9月に入ってからようやくお散歩デビュー(^▽^)/
と言っても毎日お外には出てたのでお外はもうへっちゃらです(・∀・)

そんなある日、『北限の桃』の収穫を迎えた鹿角市へ大豆さん🐕も連れてドライブ🚙
大豆さん🐕は車🚙もへっちゃらです!
ずーーーーっと食べたかった念願の北限の桃ソフト✨✨

 


大豆さんも食べたそうですが・・・
食べられませ~~ん👅
桃の甘さはあれどさっぱりしていてすごい食べやすかったです☆
美味しかった~~(*^^)v
そのあとは、北秋田市にある北欧の森公園へ🚙
ドッグランデビュー🐕🐕🐕💨
だ~~れも居なくて貸し切りでした(笑)

 


この日は少し暑くて、ちょっと走っては日陰へ...ちょっと走っては日陰へ...という感じでした😂
最近は時間があれば小泉潟公園で走り回ってます!🐕🐕💨
お見かけの際はお声掛けください(笑)