梅雨明けました~!!

年月日

東北北部が梅雨明けしました🌞
早~~!!😲
秋田でこんなに早く梅雨明けするなんてそうそう無いですよね💦
毎日毎日暑くて大変ですが、体調には十分お気を付け下さいね_(._.)_

そんな中!我が家の遅咲きアジサイさんが遂に咲きました~~✨

 


かわいい~~😄
もう1つも間もなく咲きそうです!
頑張れ~💪

ヒマワリさんもだいぶ成長しましたよ🌻

 


ただ…無事に咲いてくれるのか…咲くまで不安な私です😓


さてさて、こう暑いとぐびぐび~っと飲みたいですよね~🍺
と言っても私ビールは飲めないので酎ハイかカクテルかワインなんですが笑
外食を控えてる方も多いかとは思いますが、きちんと対策してる飲食店は応援したいので、時々外食してます🍴
昨日は大町の『居酒屋こんの』さんに行ってきました~😃
見てください!この大きな岩ガキ!!✨

 


プリップリのとろっとろで最高に美味しかったです♡
他にも美味しい~ものたくさんいただきましたが、もはや食べるのに夢中で写真そっちのけでした~😅

店内はテーブルごとにロールスクリーンで仕切られているので半個室のような感じです!
窓も全て開いていて換気も常にされています!
細かな対策・配慮もあり、安心して食事が出来ます。
あとは我々食事する側も、きちんとマナーを守りましょう(((uдu*)ゥンゥン

旬の食材を美味しい~く食べて、この暑さを乗り切りましょう💪