男鹿へ🚙💨

2023年9月7日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
9月の楽しみって皆様ありますか~~?
私は、あれやこれやとあるのですが✨✨
まずは!!
男鹿の梨です!幸水です!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

幸水が大好きなのですが、
特に男鹿の五里合地区の梨が一番美味しいと思っています😋💕

 


いつもは男鹿の道の駅で購入していたのですが
この度は農園の直売所に行ってみました🚙💨

五里合の友人から教えてもらった『渡部なし園』さんです♪
直売所の写真を撮り忘れ(いつものことですが笑)
お盆の時にたまたま友人が撮っていたこちらの写真を
使わせてもらいます笑笑

 


今年は春先の雹で梨が壊滅的と報道されていたのですが
なんとか実ってくれて買えて良かった~~😭🙌✨
ただ、この猛暑で、梨さん達はいつもの出来にはならなかったそうで‥。
なし園のお父さんは、
「今年の梨はダメだッッ!!最悪ッッ!!も~~最悪だッッ!!」
と、残念がっていました。
食感がダメらしいです(;´・ω・)
あと、皮に黒い点がいっぱい付いてしまい
見た目が悪くてダメらしいです(;´・ω・)

「まずコレ自分で剥いて食ってでけれ~」と、
収穫したての梨と包丁を渡され(笑)
どれどれ‥と味見。。。
めっっっっっっっちゃ美味しい~~~~😍💕
やっぱり、なんだかんだ言っても
男鹿の幸水めちゃくちゃ美味しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
車で待機中の大豆さん🐕と最中お嬢🐕にもお裾分け😄
すごい美味しそうに食べたようでした🐶✨

30個ほど購入したのですが、
そのほかに10個ちかくおまけを貰っちゃいましたq(≧▽≦q)♡
売り物に出来ないやつですね💡
とは言っても味は変わらず、とっっっっても美味しかったです!!

とっても面白くて優しい渡部さんでした♪

さて、その後は‥
男鹿まで来たらもちろん行かないわけがない!!!

寒風山!!!!
笑笑

 


本日も絶景なり✨

 


山登りトレーニングを終え、(笑)
人間のランチへ🚙💨
海岸沿いにある『カフェ食堂つばき』さんへ行ってきました🍴
1階はワンコ同伴OKですよ😆👍
ドッグランもあります🐕🐕💨
ピザと貽貝カレーを注文しましたが、
どちらも超絶美味しかったです🤤
ピザは生地から手作りで
フワフワモチモチで最高でした🍕
サザエまで出てきて、すごい嬉しかったです😆💕
お店のお姉さん方もみなさん優しくて♡♡
ビビりっ子の最中お嬢も終始緊張してましたが
お店手作りの男鹿産タラジャーキーを貰って
ちょっと心許してました😂
2階からは絶景を見ながらお食事できますので
是非行ってみてください♪

お腹を満たしたあとは
鵜ノ崎海岸へ🌊

波打ち際をジャブジャブ歩いていく最中お嬢と、
絶対に波が当たらない位置を歩いていく大豆さん(笑)

 


私も膝下まで入ってみましたが
9月の水温とは思えないほど丁度良い水温でした‼
最中お嬢、波打ち際はジャブジャブ入りますが、
更に海の中へは入って行かないので、
私が海の中に入ったら来てくれるかな~
と、いうことで膝下まで入ったのですが、
「‥お母なにしてんの?‥やっば!!」
みないなドン引きの顔して見られてました🤣🤣

と、いうことで9月の楽しみ第一弾でした( •̀ ω •́ )✧
第二弾もお楽しみに👋😂