お盆話②

2023年8月18日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
お盆休み中、気付けばただただ食べていたような気がします‥(;'∀')
まぁそんなものですよねぇ‥(^▽^;)
そんな8月15日の朝、
母親から電話がきまして‥
「じいさんが鷹巣に肉食べに行きたい‼と言ってるけど一緒に行きますか?」と。
父親はお肉大好き人間。
まもなく80歳になりますが、お肉ならいくらでも食べます(;´Д`A ```
父親が御馳走してくれるので、もちろんお供しました🚙💨笑笑

以前にもブログで紹介した事があるのですが、

鷹巣にあります『松尾牛と馬肉料理 まつお』さんです😊

 


父親はこちらのお店がお気に入りです♪

まず私が必ず食べるのが

馬肉ユッケです😍
も~~たまらんですよ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
山盛り食べたいくらいです(笑)

 


そして今回私はすき焼きセットにしてみました~‼

凄くないですか⁉✨✨
1枚がめちゃめちゃ大きいんですよ‼
うどんも入ってました😲最高です💕
こちらに、ご飯・味噌汁・小鉢・漬物が付きます。
もちろん美味しかったです~~😋

 


こちらはヒレステーキ🥩

食べ始める前に急いで撮ったので逆向きです💦
私も以前食べた事があるのですが、
それはもう柔らかくてジューシー✨
最高です🤤

 


そして父は決まってサーロインステーキ🥩

こちらも逆向きですみません💦
大きくて柔らかくて、とても美味しいです😋
父親は、あっという間にペロリと食べてしまいます。
そして食べ終わった父は何と言ったと思いますか⁉
「ハンバーグ食べよ~っと」
・・・。は????
恐ろしかったです‥。
本当に食べてました🍴
「怖っっ‥」って言いましたよ(笑)

 


帰りは近くにある鷹巣で有名なお菓子屋『晩梅』さんでお菓子を買って、
『道の駅ふたつい』で、ババヘラアイスを食べ、
帰宅!!!!!笑笑
本当に鷹巣にお肉食べに行っただけです🤣🤣

とても美味しいので
ご興味のある方は是非行ってみてくださ~い(≧∇≦)ノ