40代父親の休日

2023年5月30日

5月になってまたひとつ歳を重ねました。nice middleを目指して奮闘中、武藤です。
今回は勝手ながら私の休日を公開いたしますのでお付き合いください!

5/28(日)
5:50頃
草刈り機の音で目が覚める。カーテンの隙間から裏の公園を見て今日が町内の草刈りの日だった事に気づいたが時既に遅し。今日は朝から一日息子の練習試合等がある事を理由に、勝手にレジェンド達に委ねる(事にした)。

7:30
午前中は3チームが集まっての練習試合。雨天決行とのこと。午後は県トレ練習会。夜はスクールの練習と、見事に3連チャン・・・。しかし当の本人(息子)はいたってやる気である。一日中雨予報なので、しっかりと準備を整えて息子と家を出る。

8:30 ~ 11:30
会場に到着。さすがに3チームともなると、かなりの大所帯。大人たちは雨が降る中傘をさしながら見守る(しかない)。監督の配慮もあり、午後からの県トレ練習会に向けて少し早めに切り上げさせてもらう。ありがたい。

 



11:30 ~ 13:00
次の会場に向かいながら、着替えたり、昼ご飯を食べたり、息子にとっては束の間の休憩時間。私にとっても束の間の休憩時間。

13:00 ~ 15:30
県トレ練習会開始。相変わらずの雨。やはり、大人たちは雨が降る中傘をさしながら見守る(しかない)。雨のせいもあってか、予定時間よりも早く終了する。

 



15:30 ~ 18:30
一旦自宅に戻り、息子は束の間の休憩。私は車を掃除したり、汚れものの処理をしたり・・・。
その後の記憶がないので、少し寝た(のかもしれない)。息子に起こされる。

19:00 ~ 21:00
スクールの練習開始。ドームなので雨の心配がなく一安心。しかも、この日息子達(U-12)は同じスクールのジュニアユース(U-13)とゲームをしており、とても見応えがあった。

 



21:30
帰宅。飯、風呂、寝る。

今回は、稀なスケジュールだったかもしれませんが、毎週末大会や練習(試合)があり、平日も送り迎え等で身動きが取れないのは事実です。これに娘の方の大会が重なると・・・お察しください。。。
頭の中では、FUNKY MONKEY BABYS 『ヒーロー』がエンドレスで流れています。


一緒に『nice middle』目指してくれる方、goodボタンいっちゃってください!
『は?nice middle?何言ってんの?』って方、badボタンでも構いません!

それでは!