another story

2022年3月14日

皆さんこんにちは。武藤です!

先週末は秋田市泉の内覧会にご来場頂きましてありがとうございました。
どうでしたか?少しでもイメージが具体的になりましたでしょうか?それとも選択肢が増えてしまい逆にイメージが膨らみ過ぎてしまいましたでしょうか?!
実は当日、私は会場ではなくずっと事務所に居ました。事務所に残って何をしていたかと言うと、大工さんと一緒に壁をくり抜く作業をしていました。
事務所の真ん中あたりにスペースを分断するかのように間仕切り壁があり、それによりお互いコミュニケーションが取りづらかったため、大胆にもその壁をくり抜く事にしました!

渾身の力を込めて

 


下地やら配線やら開けてビックリなのがリフォームです!

 


ここでも電動工具登場!充電式マルチツール(通称マルチ)

 


手仕事の鉋掛けは電動工具を上回る速さ!

 


なんということでしょう。大きな大きな開口が出来上がりました。

 


今回の作業に当たり、自分なりにSDGsを意識してみました。
・下地として使う木材は再利用 SDGs!
・笠木はストックしている端材を利用  SDGs!
・石膏ボードも再利用(内装屋さんゴメンナサイ・・・)でも、SDGs!
と言えば、聞こえはいいですが、単に準備をしていなかっただけです・・・^^;
後はあらためてクロスを貼ってもらい今回の作業は完了になります。
見通しが良くなり、かなり開放的になりました!


『おい!武藤がブログ更新してるよ!』って思った人は goodボタンいっちゃってください!
『すぐに息切れするって』って思った人は badボタンいっちゃっても大丈夫です!

それでは!