あれから4年。

2024年5月27日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
台風1号が発生しました🌀
大きな被害が出なければ良いのですが‥。

秋田市も先程から本降りの雨が落ちてきました☔
皆様お出かけの際はお気を付けください。

昨日の秋田市は過ごしやすい陽気で
ゆず君もお散歩に行ってきましたよ(=^・・^=)

ポッカポカになって帰ってきました😂

 


そんな昨日は、
最中お嬢が我が家の一員になった記念日でもありました🎊

とあるホームセンターに外のシャワーホースを買いに行き、
なにげなく見てみたペットコーナー🐶
そこには子犬の時の大豆さんにそっくりな女の子が居たのです‼
この時既に、犬恐怖症になっていた大豆さん。
いろんな子に会わせるも全滅だったのですが、
なんとなく‥
会わせてみることにしました。
ホースを買って家に戻り、
(それはちゃんと買った笑笑)
大豆さんを連れてまたホームセンターへ‥。
緊張のご対面‥‥。
う!唸らない!!!!\(◎o◎)/!
大豆さん、唸るどころか、自分から匂いを嗅ぎにいったりして
とても好印象な様子‥。
大豆さんが認めてくれる子は
きっともうこの子しか居ない!!!!!

 


天真爛漫で自由奔放で元気いっぱいなその女の子は
最中(もなか)と名付けられ
その日のうちに我が家にやってきたのでした🐕

通常、お迎えをした後は、
まずは新しい環境に慣れてもらうべく、
しばらくはケージで生活してもらうのが一般的かと思います。
私ももちろん、大豆さんの時からそうしてきたのですが‥。
最中お嬢は、我が家に来た瞬間から
環境の変化にとまどい無し!緊張感も無し!

出してよ~~~~~~~~!!!!!!!と
鳴き叫び、脱走を繰り返します(;´Д`A ```

この顔‥( ̄▽ ̄;)

 


そんな最中お嬢のお世話を大豆さんは一生懸命やってくれました。

ケージで最中が鳴き叫ぶ度に、
「最中の様子見てきて~」と大豆さんに言うと、
ちゃんと見に行ってくれました‼
(本当に見るだけ😂)

プロレスやおもちゃ遊びもちゃんと付き合ってくれて、
そのおかげで、最中お嬢から甘噛みをくらったことは
ほぼ無く、飼い主は傷を負うことは全くありませんでした。
(大豆さんの時は手や腕が傷だらけだった🤣)
ただ、大豆さんは相当痛い思いをしたと思います(;・∀・)
ありがとう大豆さん🙏🏻✨

 


大豆兄ちゃんが大好きな最中お嬢。
いつも傍に居て、大豆兄ちゃんの真似をして、
散歩中怖いものがあると大豆兄ちゃんを盾にして‥。笑
そうして順調に、
天真爛漫で、自由奔放で、元気いっぱい過ぎる女の子に
成長していったのでした。
あの日から4年‥。
今では最中お嬢もお姉ちゃんとなり、

最中お嬢なりに3ニャンのお世話をしております♪

 


あの日あの時あのお店に
外ホースを買いに行かなければ
最中と出会えなかったわけで‥。

縁って凄い!!!!