ハピネッツ応援🏀

2024年2月15日

先日ハピネッツの試合行かれた方おりますか?
興味はあるけどまだ行かれたことがない方は本当におススメです!
秋田はなーんもなくて遊ぶ場所もないし・・・という方一度観戦してみてはいかがでしょうか!

冬の間は大好きな釣りも寒さに弱い佐藤は足が遠のき、2/11㈰は久々にハピネッツ応援にCNAアリーナへ向かいました。
前回のホーム戦はチケットが手に入らず悶々とTV観戦だったので、今回は楽しみが倍増。

 


私の初ハピネッツ観戦のきっかけは、バスケがみたかった訳ではなく長女がダンススクールに通っており、試合前やハーフタイムにダンスを披露するのを観に行ったのが始めでした。
(ハピネッツチアチームとは別です。チアもやりたいようですが。)

初めて会場に行ったときは、祭り以外で秋田でこんなに人が集まり盛り上がっている場所があったのか!と感じる熱気でした!

そして現在ハピネッツはチャンピオンシップ出場に手が届きそうな位置にいる事もあり大変盛り上がってますね!
駐車場も早い時間に埋まってしまう為、2時間前に会場に向かったのですがやはり満車で、こまちスタジアムからシャトルバスで移動。
でも逆に、広い臨時駐車場が確保されていることで、パーキングをグルグル探し回ることもないので全くストレスはありません。シャトルバスも次々と走っているので快適。
移動時間もテンションが少しづつ上がっていきます!

ハピネッツはB1リーグプレミア参入に向け平均来場者数4,000名を目指しており、会場は様々な取り組みで試合前の時間も十分楽しめ、早く着いたつもりがあっという間に時間が過ぎます。
家族連れやシニア世代、もちろん若者も。老若男女問わずファンが集まってます。

 


この日も満席。しかも勝利したのでめちゃくちゃ盛り上がりました!

 


今月はバスケのアジアカップも始まります。
ハピネッツからも熊谷航選手と赤穂雷太選手が選出されているので試合に出たら注目です。
今後のB1リーグでも日本代表の選手が所属するチームがハピネッツと対戦するので、トップリーグの試合が秋田で観戦できる事が本当に楽しみで仕方がないです。
ただ・・・佐藤は釣り欲が勝るので、春からは釣りに行くと思いますが・・・(笑)
釣りに行くんかーい!