アランマーレ秋田 初観戦

2023年12月25日

皆様メリークリスマス🎅 
今のところ風邪もひかずに健康な毎日を過ごせている佐藤です。
今日25日はクリスマスですね。今年は23日・24日が週末だったのでそこでパティ―をされた方も多かったのではないでしょうか。忘年会シーズンも重なり飲みに出かけた方の中にはタクシー、代行が捉まらずに帰宅難民なんて話も聞きました。

そんな24日㈰に私は女子プロバスケWリーグの試合観戦に行ってきました🏀
といってもメインは娘のダンスSHOW。こういう機会がないとなかなかスポーツ観戦に行く機会もないので楽しみの一つです。

 


因みにこちらはアランマーレ秋田のマスコットのアラン
口癖は「あらまっ!」いちいち驚いて尻尾をプルプルするみたいです(笑)

 


試合前やハーフタイムに様々な演出があります。
因みに前日23日㈯は秋田竿燈だったみたいです。

 


2人の娘が所属するダンスチームも色々なイベントに参加させて頂いており、スポーツだとサッカーのブラウブリッツや男子バスケのハピネッツなどの試合に参加したり、先日はミルハスのステージで披露したりと。父とは違い人前に出るのがとても好きみたいです。

 


娘が頑張っている間に父は小腹がすいたので、気になっていた飲むわらび餅をこっそり飲んでしまいました🍓
そして娘の出番が終わった後、父はもう一つのイベント会場(家)にダッシュで移動

それは・・・有馬記念でした~🏇🏇🏇(笑)

 


今年も声を出し大興奮🤩
私の推しはタイトルホルダー。最後の直線でドウデュースに抜かれてしまいましたが
久々の武豊の勝利に感動した~。
その後はケンタにチキンを受け取りにいき。食後はケーキを日本酒で食べ。。。
M1をみて就寝🥳
42歳オッサンのクリスマス・イヴとはこんなもんですよ(笑)

最後に今年も皆様には大変お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。
よいお年を!!