行ってみたかったお店

2023年12月20日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
21日~23日まで今季最大の大寒波がやってくるそうです⛄
みなさまお気をつけてお過ごしくださいませ💦

「わたしたちみたいにストーブの前であったまってると良いにゃ😽
ねっ、もなか姉ちゃん‼」
「そうそう✨それが一番だよね~✨」


良い子はマネしないでね🙅🏻‍♀️
笑笑

 




さてさて、先日、
行ってみたかったお店にやっと行けたのでご報告です('ω')ノ笑

秋田市山王にあります『食堂さくらや』さんです✨
市役所から徒歩2分くらいですかね笑

 


今年の9月(だったかな⁉)にオープンしたお店で、
店内は4人掛けテーブル1席、2人掛けテーブル2席、カウンター4席
となっております💁🏻‍♀️
メニューは定食を中心にこの日は8種類ありました🍴
お肉メニューとお魚メニューがあって、地味に悩みます🤤
どれも惹かれたのですが、この日は、

からあげ定食
と、

 


肉鍋定食(ごはん大盛、たまご+50円)
にしました👍

 


すっっっごく美味しかったです😆💕
味付けもちょうど良いし、安心するお味✨
驚くのはお値段!!!
定食、すべて税込み880円なんです😲❗
お財布に優し~~~い♡
量もたっぷりなのに、良いのでしょうか💦笑
でも私は助かります(´▽`ʃ♡ƪ)笑
多分お一人で作られてるので、店内が混むと
少々待ち時間があるかもしれませんが
定食食べたいな~~なんて時は
是非オススメで~~す😊


「ねぇねぇ、あけび姉ちゃん、
お母っていっつも食べ物の話ばっかりだにゃ。」
「そうだにゃ、お母はいつも食べてばっかりだにゃ‼
だから瘦せないんだにゃ‼
いいから、びわちゃんもストーブの前であったまると良いにゃ😺」

 


あけびーーーーーーーっっ!!!!!!