最近の5兄妹

2023年12月13日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
いや~~気温の上がり下がりがすごいですね😣💦
体調を崩しやすいですので、皆様お体ご自愛くださいませ🙇🏻‍♀️

さてさて
そういえば、最近‥
すっかり我が家のワンニャンがご無沙汰になっていましたね笑
びわちゃんが家族になって、まもなく3ヶ月になります🐱
早いような…まだそんなものだったか😲というような…
びわちゃんもだいぶ馴染んできたような感じです

 


 


みんな、きちんと兄妹順というのを理解しているので、
おやつなどもきちんと自分の順番を待てるのですが、
びわちゃんは、かなり図々しく(笑)、
完全に自分が1番‼だと思っているようです(;・∀・)
でも、順番はきちんと守ってもらうようにしています😂

我が家に少しづつ慣れて成長を続けるびわちゃんですが
この1ヶ月でとても嬉しかったことは
ちょっと苦手だった最中姉ちゃんと並んでくつろげるようになったこと‼

最中姉ちゃんが近づいても逃げないし
最中姉ちゃんの隣に自分からいくこともあります‼
母、感動です😭🧡
以前、最中お嬢が近づいても逃げなくなったお話はさせていただいてましたが、
それでも一緒に座ったり寝たりしていることは無かったので
かなり一安心です😊

 



そしてもうひとつ‼

あけび姫が‼びわちゃんを‼毛繕いしている‼😲
びわちゃんが来て2ヶ月半‥初めて見ました😭🙌
私が見てないところでもしかしたらやってたかもしれないですが
でも‥おそらく本当に初めてのような気がします‥
なんとなくですが、私が見る限り、あけび姫はびわちゃんのことを
完全に心から許していた感じがしていなかったのです(-_-;)
「家族としては別に認めるけど、
私個人的にはまだ100%許してにゃいのよ‼」感があるような気がしていました💧
なので、あけび姫がびわちゃんのことを毛繕いしているのを見るのが
私の切実な希望だったのです😢
なので、朝の5時32分、その光景を見た私は眠気ぶっ飛びましたよ‼笑
(朝はキッチンしか電気点いてないので、ちょっと画像暗くてすみません😅)

 



いや~~~良かった良かった‼
まぁ、まだまだ2ヶ月半なのでね、
これからゆっくり更に心の距離を縮めてもらって
これからも5兄妹仲良くやってもらいたいです✨

女子のアレコレに興味が無いメンズ笑笑