晴れが続いてますねー^^

2023年4月3日

去年同様、
今年も春分の日あたりからの晴れが続いている今日この頃

日々の春の陽気の中、寒い冬の間に蓄えたおなかの大きさに焦っている佐々木です(;^_^A

ということで! どういうこと?(笑)

これではダメだという思いもあり😓
最近、私佐々木と一緒にぷくぷく気味になってきた我が家の愛犬コーギーと共に朝のプチ運動することにしたのでした^^;

スタッフの堀に便乗して私佐々木も今日はワンコブログです😅

1歳半のウェルシュ・コーギーです。

名前は『プリン』といいます。女の子です♪
1年位前に佐々木家に来てくれたのですが
その時は家族みんな(孫も含め)大揉めの末名前が決まりました(笑)
プリンセスとお尻がプリプリなのでプリンできまりました(;^_^A

 


水仙もきれいに咲いています。

蜜のいい匂いがするのかな?

 


朝6時からの約1時間ほどの散歩&ラン
春の陽気もあって気持ちいいです。

桜の花のつぼみも大きくなって
もう開花間近ですね🌸

 


こちらは約2000年前の住宅地(;^_^A
国の文化財指定史跡 地蔵田遺跡です^^

今もこの近くは住宅地なので大昔からよい環境だったのでしょうか。
歴史のロマンを感じれる散歩コースです^^

 


散歩コースは石畳の歩道もあちこちに

ここから一緒に200mほどのダッシュも
最近はプリンのほうが早いです(;^_^A

 


まだ朝の散歩は始めてからそんなに日数はたってないけれど、
早起きと運動とリフレッシュと

確実に身体と心にいいような気がしてます。
プリンと二人共々、
おなか(メタボ?)も少しずつ消費されたらいいですけど(笑)

皆様『プリン』お見知りおきのほどよろしくお願いいたします^^。

今日は佐々木からの少し早い(遅い❓)春のお便り&わんこブログでした😉