春に向かって🌷

2021年3月28日

こんにちは(・∀・)/
本日はライトプラン店舗にて
『リフォーム・リノベーション&新築・建替え同時相談会』を開催しております。
予約制ではございませんので、お気軽にお越しください。
詳細は、トップページのお知らせにあります
”27㈯・28㈰相談会開催” のところをポチっとお願いいたします。

さて、だいぶ暖かい日が続くようになり秋田にも春が近づいております。
昨年秋、
母から強制的に渡され我が家の小さな花壇に植えたチューリップの球根。
無事に芽が出てきました😄🙌

 


 


そして、昨年春に母から強制的に渡されてもらった紫陽花の鉢。

 


 


こちらも無事に芽が出ました~ヾ(*´∀`*)ノ
紫陽花ってすごいですね~!
今年のあの大雪に、どんなに埋もれても、ちゃんと芽が出るんですもんね~😲
そのメンタル見習いたいです…。💦


今まであまり植物に興味が無かった私。
母は植物が大好きで実家には昔から花や観葉植物がたくさんあるのですが、
どうも私にはその血が受け継がれず。笑笑
それでも昔ひまわりの種をもらったので植えてみたこともありますが。
芽が出ず!!笑
サボテンを買っては枯れ。笑
私は植物と相性が悪いんだな~と敬遠してました(;´・ω・)
ところが昨年、せっかく花壇があるからと母と花の苗を買いに行って植えるのを手伝ってもらい、10年ぶりに土いじりをしたら…
おや⁉意外と楽しい✨笑笑
さらにはお世話が簡単だというすごく小さな観葉植物を数種類買ったのですが、
その子たちがなんと物凄い成長しまして!!( ゚Д゚)
鉢替えしたり。
愛着たっぷりです。笑
今ではすっかり
今年は何の花の苗を植えようかな~♪ なんて考えるまでに。
人生何がどうなるかなんて分かりませんね。
突然何かにハマったり。
苦手だったことが出来るようになったり。

皆様にも何か良いことありますように✨