突然見たくなるもの。

2024年6月22日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ
いよいよ梅雨がやってきましたね☔
東北も間もなくみたいです☔

雨が降ってお出かけも減ったりすると
お家時間も増えたりしますよね~。
お家に居る時は何されてますかぁ?
私は、時々無性に漫画が読みたくなります📖
昔から漫画は読みますが、なんでも読むわけではないので
全然詳しくはないですが😂
そして最近は4コマ漫画ばかり読んでいます(笑)
しかも犬猫系の(笑)
元々ブログで発信していて人気が出て書籍化‼
みたいなパターンが多いようです😯
ご興味がある方は是非💁🏻‍♀️
と、いうわけで‼
私が好きな4コマ漫画がこちらです😆
(ちょっとゆず君が見切れているのはお気になさらず笑)

右の『ネコノヒー』が、
私がゆるい系4コマ漫画にハマったきっかけです(*´艸`*)
左の『しばんばん』はグッズ等で
お見かけする方もいらっしゃるかもしれませんね♪
あるあるな話もあれば、空想の世界観もあって
おもしろいですよ👍

 


一番最初に買った犬漫画がこちらです(*´艸`*)
その後、猫も増えて、犬猫漫画になりました(笑)

 


柴犬だけではないです(笑)
こちらのパグちゃん、羨ましいくらいに可愛いです😆
この漫画を見てると、何かに悩んだり、いつまでも凹んだりしてることが
すべてどうでもよくなります😂

 


猫は犬よりもネタが無さそうに感じてる方もおられるのでは?
実は猫も結構おもしろい事たくさんあります(笑)
私も猫と暮らすようになって分かりましたが、
猫さん、意外とネタ豊富です🤣
こちらの2作品が一番多く読み返している気がします(*´艸`*)

 


他にも、
『世界の終わりに柴犬と』、
『今日のさんぽんた』、
『庭のざぶとん犬』、
『黒猫ナノとキジシロ猫きなこ』なども
持っています♪
漫画は持ってないですが、ブログで拝見している漫画もあります✨
あと、4コマではなく普通の漫画ですが、
こちらも面白いです‼

『織田シナモン信長』は、織田信長が現代に生まれ変わったら
柴犬になっちゃったという漫画です(笑)
他の歴史上の人物もみんな犬に生まれ変わっていて
次々と再会するという‥(*´艸`*)
テレビアニメにもなりました(笑)
『うちの犬が子ネコ拾いました。』は、犬のとある勘違いから、
子ネコが居る事を飼主にバレないように生活していたのですが、
ある日、飼い主に子ネコが見つかって…。という始まりです(*´艸`*)
なかなか面白いですよ🤗

 


動物系以外の漫画も読みますが、
(例えばスパイファミリーとか、少女漫画系とか笑)
たまに、ゆる~~~い漫画を読むと
心の汚れがリセットされます😂
是非お試しください🤣爆笑