東京に行ってきました②

2024年2月10日

こんにちは。阿部です('ω')

※今回の内容は1月27日の続きになります。気になる方はそちらをご覧ください🙇※

~東京2日目~
早々に起床して早速朝ごはん🍴
昨日寄ったスーパーにパン屋さんが入っていたので
「明日の朝ごはんにしよう!!」と購入していました🍞
私たちはベーコンエピと豆パンにしましたがすごく美味しかったです🤤
(また写真を撮り忘れました…😨)


お昼に向けて出かける準備をしていたら、
息子君「スヤスヤ…😪」
私たち「起こすべきか…待つべきか…🤔」


息子君「パチっ…(・_・)…(˘ω˘)」
友達「よーーし!起きたね!(抱っこして)行こう!!」
😂爆笑
いざ出発!!!🙋🙋🙋


目的地の渋谷へ🚃

皆さんは「プレバト」という番組をご存じでしょうか?
内容としましては、
芸能人が俳句や水彩画などあらゆるジャンルでテストを実施、才能を競い合うバラエティ番組です💡
(ご自宅でケーブルテレビを契約している方ならご存じの方も多いのでは💡)

12/4~31まで水彩画展が東京の東急プラザ渋谷で行われているとのこと!
「これ見に行けるじゃないか!😻」と思っていたら友達も一緒に行ってくれることに🙆

そして到着ー!

会場自体はそんなに広くないため、着いた途端、
係員「これから見始める方ー!こちらに詰めてお並びくださーい!」
と少し離れたところに誘導されて、友達と顔を見合わせる…「結構待つことになるのか…」

 


息子君を抱っこして来てもらっているし、大丈夫?とふと見ると…寝てる😪笑笑
友達「大丈夫!割と動じないんだよね、ありがたいよ~」
本当に!ありがたかったです😿

そんなこんなで話していたらいつの間にかもう入場💡
結構な人と幅広い年齢層の方が来場していて番組の人気を痛感😐

(撮影OKなため)カメラに収めようと必死な私😂笑
友達には待ってもらっているため、カメラに収めて目に焼き付けるのに必死😐

 


水彩画はテレビで見た以上に繊細で綺麗で迫力があって圧倒されまくり😐
肉眼で見れただけでもう大満足でした🙏✨✨
(欲を言えば真ん前でじっくり間近で見たかったな~)

会場限定のグッズ売り場を見ると、
母が欲しいと言っていたカレンダーは品切れ!!
確かステッカーはいらない🙋と言っていたような…🤔
でもせっかく来たし、こういう機会があっても来れないし、
と代わりにステッカーを購入!(結果喜んでおりました。ホッ。)



無事に見終わり、次はランチへ🍴

同じ建物内にあるスープパスタ店「ホームズパスタ」さんへ🍴

ここで有名なのが「絶望スパゲティ」です🍝✨

見てください!!!
この器から溢れんばかりに盛り付けられたボリューム満点のパスタを!!!
(テンプレート食レポ)

 


スープに浸して食べるカリふわなパンも、それはそれは最高でした🤤
お腹いっぱい!大満足でした😋💗
今度はぜひ違うメニューを!ご馳走様でした🙏✨


その後は渋谷ヒカリエで買い物をして、友達とはお別れ😢👋

駅と繋がっているとはいうものの、標識も見つけたけど!これはどっちへ?!
と一人ウロウロ…😂時間に余裕を持たないと東京は歩けませんね、本当に…

何はともあれ、友達のお陰で楽しく充実した2日間、
そして思い出に残る休暇となりました🙌💗


皆さんの東京旅行にお役に立てれば幸いです🙆💦(役に立つのか?)
ダラダラ気ままな長文にお付き合いいただきありがとうございました!!