東京に行ってきました

2024年1月27日

こんにちは。阿部です(/・ω・)/

2024年1月ももう終わりに近づいていますね。
は、早すぎる・・・。
今更ではありますが、皆様本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


最近の近況を。
久しぶりに長ーい年末年始休暇を頂いたので、
せっかくなら楽しみが欲しい!じゃあ作ろう!と思い立ち笑
東京にいる友達に会いに行くことにしました(^◇^)

とは言え、予定日は12月29日~30日・・・。
思いっきり年末、そして帰省ラッシュ!!!
自分で計画したものの新幹線の予約取れるのか!?と一気に不安( ;∀;)

早速事前予約にチャレンジ!!・・・玉砕_(:3 」∠)_
まぁそうですよね。
気を取り直して、予約可能日当日にスマホとにらめっこ😐
無事に早期割引枠を掴み取りました👍(でも始発)

そんなこんなでいざ出発!!

写真時は朝6時で秋田発なため全く伝わりませんが笑笑
天気に恵まれ東京は快晴ー🤩
しかも年末とは思えない程の暖かさ!!

というか、スマホでの新幹線チケットは本当に同期?できているのか不安になります笑

 




そして無事に東京駅に到着🙋✨
時間まで東京駅内にあるキャラクターストリートを堪能🐱💗

堀さんへのLINE報告に専念😐笑
その様子はきっと不審者だったに違いない😂

 



ちなみに「ちいかわ」のお店もあるのですが、10時開店にも関わらず既に75分待ち!!!
早々に諦めて目に焼き付けてきました笑😐😐😐


お昼になり、電車を乗り継ぎ待ち合わせ場所へ🚃
(でも教えてもらった道を行かなかったやつ😐)

無事友達と合流して一つ目の目的地ロイヤルホストへ🍴
残念ながら秋田にはない、ちょっとお高めのファミレスです🙆

お笑い芸人のぼる塾の田辺さん達が絶賛していた(友達談)
料理を食べてきました😋
・ロイヤルのオニオングラタンスープ
・コスモドリア
お目当てにたどり着けてどちらも美味しくいただきました😋💗
(写真は撮り忘れてしまいました🙄)


ありがたいことに友達の家に泊めてもらうことになっていたので、
家で食べる夜ご飯を買いに近くのスーパーへ🙌

友達には4カ月になる子供がいるのですが💡
この日はずっと抱っこ紐とベビーカーで行動してくれていたのです👶
するとエレベーターを待っている時、乗っている時に
その場の人がみんな笑顔で声を掛けてくれていました😌
ありがとう!どうぞ!と譲り合う世界が広がっていて
友達と「なんて平和なんだ・・・」と噛み締めながら買い物をしておりました笑


その晩は買ってきたご飯を食べて楽しく過ごし🤤
その後は息子君👶をお風呂に入れるためにあやして
お風呂場まで受け渡す係に任命されてハラハラしました笑_(:3 」∠)_


そんなこんなで次の日に備えて就寝!おやすみなさい!
(話が尽きず既に夜中の2時!)


長くなってしまったので2日目は次回へ続きます🙏