1月の映画鑑賞

2024年1月18日

2024年 1月も半分過ぎましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?オッサン佐藤は年末年始の暴飲暴食に体が慣れたのか、今も食欲が落ちず体重が増える一方。
先日久々にスーツを買いに駅前に出かけました。
転職後はスーツを着ることが全くなくなってしまい・・。
今年の新年会はスーツ着ていこうかな~と思ったのと、今年は娘の卒業式・入学式もあるからな~と。
一応着れるか確認と恐る恐る正月に着たところ・・・スーツが小さくなったのか、腕も足も通らないほど、全くサイズが合いません。
6着あるお気に入りのスーツ全てアウト。この5年で10㎏も体重が増えているので分かり切ってはいましたが・・・ショック。これは言い訳ですが、元々が痩せていただけで、今が標準体型になっただけです!
で、水曜の休日に購入したスーツを引取りに。
引取り前にアルベで映画を観てきました。
(やっと本題)
今回観賞したのは「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」

 


前からずっと観たかったのですが、オッサンになってから非常に涙もろくなり。
むしろ我慢せず素直に泣きたいのですが、オッサンはシャイなもんで人前では泣けず
(人目が気になり泣けないのと、周りが泣いてるとそっちが気になってしまい😅)
ピークが過ぎ落ち着いたであろうこのタイミングで(笑)
しかも平日午前、めっちゃ空いてて泣ける条件はととのいました。
で、オッサンは・・・・いやーーーー泣きましたよ。悲しすぎましたよ😢
私感動はしても泣くことは無いのですが、悲し時は直ぐ号泣してしまいます😢
戦争映画はあまり観ないのですが、戦時中を描いた映画は大好きで。(ややこし)
以前観賞した「ラーゲリより愛をこめて」も、顔面びしょぬれで大変でした😅

 


旅行でも、鹿児島の知覧特攻平和会館や沖縄のひめゆりの塔、ハワイに行ったときもパールハーバーに行ってみたり。旅行中難しいのは立ち寄るタイミングですね。気持ちが入ってしまうので・・・。

昨年の水害、今年は元旦から震災、飛行機事故、世界では今も戦争が続き。
あたりまえに毎日暮らせているだけで幸せだと改めて思った休日でした。