ぼくの夏はどこですか?

2022年9月2日

お久しぶりです。武藤です!

いつの間にか朝晩は肌寒くなってきました。
この夏、皆さんはどのように過ごしたでしょうか??
竿灯、ねぶた祭り、友人との宴、花火・・・みんなそれぞれの夏を満喫したことでしょう。
ぼくの夏はと言うと・・・んー・・・、思い・・・出せない・・・^^;
いや、待てよ。まだ来てないんじゃない?!これからなんじゃない?!(ついには現実を捻じ曲げる)

思い出せないのもそのはず。
春先あたりから子供達の部活やら試合やらでそれどころではありませんでした。(現在進行形)

いつものお盆休みであれば、それぞれの実家に泊まって過ごしていたのですが、今年はお盆休みの後半に息子の試合が控えていたので、お酒も飲まず日帰りでお墓参りだけしてきました。
お墓参りの後、少し時間があったので、我が母校に足を運んでみました。(既に廃校)
実家に帰る際に敢えて学校の前を通ることもありますが、実際にグラウンドに来たのは十数年ぶり。
放課後に野球をしていたグラウンドは、いつの間にかグラウンドゴルフ場になっていました。
芝生に覆われていましたが、マウンドが当時の名残を感じます。。。
ほんの少しでしたが、あの頃の懐かしい思い出に浸ることが出来ました。

レフト方向。中央奥が徒競争のスタートライン。
左側に町内ごとにテントが並んでいました。

 


左からレフト、センター、ライト。
中央にマウンドの名残りが。。。

 


グラウンド入口方向。
左隅がバッターBOX付近。

 


この水道には助けられました。

 


試合開始とともに大雨・・・
上には上がいることを思い知らされた息子の夏。

 


さてさて、ぼくの夏は一体どこに行ったのでしょうか?
知っている方、見つけた方、連絡お待ちしておりますm(__)m

『まだまだこれからでしょ!』って思った人は goodボタンいっちゃってください!
『お前の夏はすでに終わっている』って思った人は badボタンいっちゃってください!

それでは!