減量と昼ラー🍜

2022年6月16日

皆様こんにちは。
最近若干痩せた(-2㎏)佐藤です。

40歳になるまでは、何を食べても体重が増えることはなく「痩せてていいなぁ~」なんて
言われてましたが、今は食べたら食べただけ、飲んだら飲んだだけ増えていきます。
困ったもんです。数年前まではスーツを着て仕事をしておりましたが、そのスーツは全て着れなくなりました。成長期でしょうか?????プッ
最近の服はストレッチ機能がついておりそれに甘えて、気づけばズボンはスパッツのようにX_X

そんな私の昼食はラーメンが殆ど。今日は最近食べた昼ラーをご紹介いたします。
ライトプランから程近い秋田市中通にある「稲庭中華そば」 秋田駅からも近く、でも専用駐車場があり、お客さんの殆どは駅近の会社員の方が多く徒歩で来るため駐車場は意外と空いております。お昼時間は人気のお店だと満車でとめれないなんてこともあるので穴場です。

駐車場はお店の前と、その隣にもあります。

 


・稲庭中華そば 醤油
あっさりとした優しい味が好きな方にお勧めです。
この日はトッピング券があったのでミニチャーシュー飯をセットで。

 


・担々麺
食べるたびに痺れます。初めから最後まで痺れ続けます。
痺れがお好きな方へおすすめの一杯。

 


・煮干し中華そば
煮干しといっても癖はありません。追い煮干しが別皿でついてきますのでお好みで。私は全部入れちゃいますけど!

 


最近は趣味の釣りに行っては1万歩近く歩いているので体形は維持~ちょい痩せの方向に。あとはビール🍺をやめてハイボールにしたり。
代謝が明らかに悪くなっているので、無理のない範囲で健康的な生活をしていこうと思います。