惜春

2022年4月27日

こんにちは!
満開だった桜もついに散り始めました。
突然ですが、『秒速5センチメートル』って何かわかりますか?
ピン!ときた方、なかなかですね!なかなかですよ!

どうも!武藤です!

自宅の観葉植物達がかなり大きくなったので、ひと回り大きい鉢に植替えをしました。
当初はどれも手のひらに乗るぐらいの小さなものでした。
それからグングンと成長して一度植替えをしているので今回が2回目となります。
鉢から取り出すと、根っこがところ狭しと伸びてギュッと密集して窮屈そうでした…。
そのかたまりを丁寧にほぐして新しい鉢に。

もうすぐ解放されますよ!

 


窮屈な思いをさせてスミマセン・・・

 


新しいフカフカの土を入れます!

 


こいつらの成長ぶりにはビックリ!

 


更なる成長を期待します!

 


たっぷりと水をあげて、しばし日光浴もさせて、ん〜、なんとも気持ち良さそうでした。

さて本題です!
4/29(金)~5/1(日)の3日間、秋田市広面にて完成内覧会を開催致します。
詳しくはホームページ「よくなる家」で検索頂くか、今週のマリマリにてご確認下さい。
皆様のご来場をお待ちしております!

『秒速5センチメートルわかるよ!』って人はgoodボタンいっちゃってください!
『秒速5センチメートルって?』って思った人は是非ググってみてください!

それでは!