五城目探索

2019年9月30日

こんにちは。
釣りの日焼け後がちょっと落ち着いてきた佐藤(由)です!

先日天気が良かったので釣りへ・・・と思いましたが、
釣りはせずに五城目探索をしてきました。
最近は運動不足でお腹がポッコリ・・・
ヨシ‼歩くぞ!

先ずは、地元情報誌などにも取り上げられている
福禄寿酒造隣、リノベカフェ「HIKOBE」へ。

昼間からのお酒の誘惑に勝ち、店内を見せて頂きました。

 



 



 


バナナスムージーを頂いて早速健康体に近づいた気分(笑)


そこから山へ・・・
たどり着いたのは、映画「釣りキチ三平」のロケ地となった茅葺屋根の家

管理されている方によると映画の話が来る前、管理も大変なため解体をする予定だったとのこと。
業者さんとの打ち合わせも終わり2日後には解体スタートというときに、制作会社より連絡があり今に至るとのことでした。
人生突然何があるか分かりませんね‼

 



 


この映画には今をときめく土屋太鳳さんが出演されておりました。
ピンクの長靴はアマノか五ジャスで買ったんでしょうかね(笑)


あっという間に一日は過ぎましたがよい探索が出来ました。

これから深まる秋。

益々探索が楽しくなりますね。