秋田にも春が‼

2023年3月22日

こんにちは堀です(。・∀・)ノ

めっきり春っぽくなってきましたね~🌞
関東では桜が咲いたとのことで、
秋田はいつ咲きますかね~🌸
お花見楽しみですね~😊

そんな中、我が家ではビックリな事がありました‼

チューリップの芽なんですが‥🌷

 


私、この度チューリップの球根植えてないんですよね😂
昨年、すべての球根を取り除いたつもりだったのですが、
残っていた球根があったのですね😂
しかも結構ある🤣🤣

咲くかはちょっと分からないですが😅
咲いてくれたら嬉しいですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2つ目の春なお話。
気温がグンと上がったので、
ニャンズのお散歩を解禁しました🐈🐈

久しぶりにお外の空気を吸ったにゃ~🐱

 


あけび姫は歩かないので抱っこオンリーですが、
太陽を浴びて、外の景色をみて、外の空気を吸うだけでも
気分転換になるかな~と思って少しの時間だけ
お外に連れていきます♪
ゆず君は、歩く‼と一丁前に降りますが、
止まってる時間が長いです😂

 


我が家は日当たりがあまり良くないので
室内にいても、あまり満足に日光浴できないんです😿
ニャンズのお散歩は
ちょうどいい気候のとき限定なので、
天気が良い日は今年もお散歩しま~す😃

さてさて、
最後にもう一つ☝️
ライトプランで打ち合わせをした事がある方はご存知かと思いますが、
ライトプランの向かいの建物は、2年くらい前からですかね~
ずっと改修工事が行われていました🏠
旧松倉家住宅といって、
秋田県指定有形文化財となっております。
こちらが、昨日いよいよ一般公開オープンいたしました🙌

 


昨日のお昼頃、たまたま通ったのですが、
すっっっっごい並んでました😲!!
ずっと工事をしているところを見てきたので、
完成し、オープンして、たくさんの人がいらっしゃってるの見たら
なんだか感慨深いものがありました✨
私も後で見に行ってみよ~っと😆
オープンイベントの後も定期的にイベント等あるようなので
是非是非ご都合の良いときにいらしてみてください💁

~旧松倉家住宅~
●観覧無料
●午前9時~午後4時30分
●休館日:火曜日(休日の場合は翌日)、12月29日~1月3日
●秋田市旭南二丁目7-29